暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
大阪府・茨木市 「まだま村」
長年仕事をがんばってきた友達退職したので、
“ほっこり”癒してあげたいな~と思い、
茨木市の自然いっぱいの場所にある「まだま村」へいってきました。

まだま正面

まだま看板


中に入ると薄暗く、そして少し涼しいのです。

まだま囲炉裏と

まだま内


ここでしか飲めない、“ゆるむ茶”“ゆるむミルク”を
飲みながら手作りケーキを食べました。

くるみ松の実などを砕いたものが入っていて、ほんのり甘く
つぶつぶ食感がたのしい飲み物です。

まだまかぼちゃ まだまさつまいも


はしごをのぼると、ギャラリースペースがあり
太い梁とカフェが見下ろせます。

まだま2階


夏は扇風機
冷房などありませんが、ひんやりしているのでこれで十分。

冬は蒔ストーブ
素敵空間には、いつも蒔ストーブがありますね。


まだま蒔ストーブ まだまこうし


まだまこみち


屋根についた青々していてきれいです。
苔は大好きです。

まだま苔


まだまも


こちらの“あおそら るか”さんは多才な方で、を出版したりを描いたり
現在は湘南在住で音楽活動をされているようです。

私のの結婚式に祝福の歌をつくってくれて、わたしたち参列者が当日練習して
2人に歌でお祝いをしたことがありました。

るかさんはアフリカであるようなではさむ太鼓をたたきながら、
のびやかに歌い伴奏してくれました。

もう7.8年前のことですが、その英語は今でも歌えます。
素敵なでした。

まだまかめ まだま屋根

こんな癒し空間、近くにあってうれしいです。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/58-70c03b08
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

