暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
2009年新しい年
新年あけましておめでとうございます

昨年8月にハルが産まれ、ステキな年になりました。
今年はブログも再開し、うれしい暮らし たのしい暮らし を綴っていきます。


ぽち袋

お正月 ぽち袋を作りました。
姪っ子2人におとしだまです。

市販のものもよいですが、家にあるかわいい柄の紙を探し出してつくるのもいいですよ。
これはカタログ雑誌から切り取ってつくりました。


鏡もち

突然、大晦日に鏡もちのかぶりものをチョキチョキ作り出しました。
家にあった白の画用紙でもちを、うらじろはカタログ雑誌からチョキチョキ。
かわいい鏡もちができました!


初詣

3日には氏神様「阿久刀神社」へ初詣にいってきました。
本堂のほかに7つの祠があるので、ひとつひとつお参り。

交通安全のお守りとお札を頂き、家へ帰ってお札をちゃんとした方角へおまつりしました。
お札の正面が南か東を向くようにするそうです。

今年もたのしいこと うれしいことたくさんありますように。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/6-a613559f
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

