暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
栄養満点 離乳食
数ヶ月前に、ハルが“鉄欠乏症貧血”と診断され、
鉄剤シロップを飲ませていましたが、再検査でもう
鉄剤を飲まなくてもいいと言われました!!

鉄分に限らず、赤ちゃんの離乳食栄養を考えて、
なるべく多くの野菜を混ぜて作っています。

はやり、大事な“食事”はお母さんの責任。
赤ちゃんの場合は特に大切だと思っています。


「ひじきとブロッコリーのチーズパン」
 鉄分ビタミンCと一緒に摂るとよいので、
 ブロッコリーをプラス。

 チーズは塩分が多いので乗せすぎないように・・・。

hijikipan


「ネバネバ野菜とひじきのお好み焼き」
 オクラ、モロヘイヤのネバネバ野菜とひじき、豆腐のお好み焼きに
 人参ブロッコリーかぼちゃのあんをかけて。

nebanebayaki


食事以外にも赤ちゃんはおやつにも気をつけたいところです。

赤ちゃんは3回の食事では、なかなか栄養を摂れないので、
私はおやつに野菜スティック(人参、さつまいもなど)を
あげています。


私と姉は好き嫌いがなく育ちました。
これは栄養士のような仕事をしていたのおかげだと
思います。
私も“何でも食べる子”になってほしいと
思いながら食事を作っています。



keitou-1

keitou-2
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/67-9ed697a6
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

