暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
薪ストーブのあるおうち
薪ストーブ

薪ストーブのある姉の家に遊びにいってきました。
ガレージに入ると木の香りがぷ~んとして、見ると薪が山積みになっていました。

薪ストーブの火は最初はボーと燃えていましたが、ダンパーを閉じるとゆらゆらとした
幻想的な炎になり、見ているとなんだか眠くなってきます。

そして火が落ち着くと、二間続きの部屋全体があたたかくなりました。
その間に姉がこねたピザ生地を発酵させ、薪ストーブの中へ・・・。



ピザ

あっという間に、美味し~いピザが焼きあがりました!!
薪ストーブの火力はスゴイです。

マヨポテトのピザは生地がすこし厚め、ジェノベーゼピザは薄め。
食感がすこし違っていて、ふたつともパリパリでおいしい!!

幸せなランチタイムでした。



縁側


姉の家には縁側があります。
庭にはブランコがあり、姪っ子たちははだしで遊びまわります。
カメラを渡すとなんともかわいい写真が撮れていました。

家は中古ですが大工さんが建てたしっかりしたおうちで、みんなで
ステキなおうちにしていっています。

日本の家は「建てては壊す」が主流で、廃材も多く環境にはよくないといいます。
「いい家」を長く、何人にもわたって使うことは地球にやさしいことですね。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/8-c889f2b7
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

