暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
友人、休日をわが家でのんびり過ごす

新居に遊びにきてくれた友人が「今度有休とるから、また家きていい?」
とのこと。「もちろん!」

貴重有給休暇でウチにきてくれるなんて、うれしいことです。

父からもらったかぼちゃ具だくさんのスープを作り、
のんびり一緒にお昼ごはんです。

kabochanosu-pu


前日に焼いておいた“バナナ紅茶ブレッド”。

今回は十分膨らみました!

banan1
banana2


今まで「デザートはデパートで買うもの」と思っていましたが、
こどもが生まれてから、“手作り”の良さを実感します。

実際に自分で作ると、「何が入っているのか、砂糖はこんなに
入るのか・・・バターもこんなに!?」と考えながら作ることになります。

レシピ通りにお砂糖をいれなくても十分甘いし、グラニュー糖を
黒糖てんさい糖に変えたりしてもおいしいですよ。

ハルは残念ながら卵アレルギーなので、洋菓子類はしばらく
たべられません・・・。
ですが、さつまいも果物を喜んで食べます。
こどものおやつは、それで十分

yizumisannto banan1




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/80-92385fde
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

