暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はじめての高熱 

ハルはいつも夜中に数回、目を覚まします。

先日も目を覚ましたので、寝かせてあげようとしたら、
がとてもあついことに気がつきました。

熱をはかると40度!
それに嘔吐も・・・。

とにかく熱をさげて、様子をみてから病院にいくと
2歳までの子がよくかかる“突発性発疹”でした。

4、5日で自然に治るとのことで、ほっと一安心・・・。

suimin


私たち大人も風邪などひかないように、日ごろのケア
大事にしたいものです。

私も数年前まで、冬になると毎年1、2回風邪をひいていました。

でも「のどが痛いな」と思ったときに、生姜をすりおろし
黒糖を溶かした“しょうが湯”を飲むようになってからは
風邪をひいていません。

ひいてからを飲むより、しょうがの力を借りて早め早めに対処すると
からだにもやさしいですね。

shougayu




スポンサーサイト
この記事へのコメント
5. なちゅ   URL  2009/12/02 11:24 [ 編集 ]
大変だったねぇ…
大人でも40度ってしんどいのに、ハル君はよく頑張ったねぇ(A;´・ω・)フキフキ
しかしかなりの高熱やから、古木もめっちゃ心配やったんちゃう?
4・5日で治ってくれたら、ほんとホッと一安心やねぇ♪
古木も看病疲れが出ないように°+(*´∀`)b°+°

早くハル君が元気一杯になるといいね♪
6. りこ*   URL  2009/12/02 22:14 [ 編集 ]
ありがとう!
熱はすぐに下がってくれて安心したんやけど、
ハルの機嫌が悪くて悪くて大変だったよ。

今もまだ本調子じゃないけど、ちょっとずつ発疹も
治まってきた感じ。
itoちゃんと一緒で、私もここ最近寝不足です・・・。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/83-8eed6d1f
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。