暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
スポンサーサイト
クリスマス会 (6人の仲間と)
昔からの友達と恒例クリスマス会

横浜岡山神戸からも集まってくれました。

ハルも手がかからなくなってきたので、皮から手作りで
肉まんに挑戦しました。

をこねこね・・・。
中の餡には本格的に自家製「ねぎ油」と「ねぎ水」を混ぜて。

yakiman1


“小龍包風肉まん”“鶏ミンチと小松菜肉まん”

yakiman2

キッシュは初めて作りましたが、簡単でおいしいし
パーティーにもってこいですね。

kishu

イタリア帰りのオリエさんの手土産、本場生ハム
のせたらとっても豪華

hamusalada

今回はエミコさんのお手製・紅茶のシフォンケーキにデコレーション!
ふわっふわで大好評でした。

sifonke-ki

高校の同級生とのクリスマス会は、いつからか年に一度
大切なイベントとなりました。

毎年赤ちゃんこどもも増えて、昔とは違うクリスマス会。
「転職したよ」「仕事決まったよ」「こんな出会いや別れがあったよ」。
みんなも変化しているのですね~。

5ヶ月のミズキちゃん、それに1歳のシリュウくんやハル
楽しそうでした。

そして、この会にも参加しているソプラノ歌手オリエさんの活躍も
楽しみです。

2月には レクチャーつきのオペラ「フィガロの結婚」(高槻にて)
3月には 「日本の歌百選」(吹田市・メイシアターにて)
4月には普段は会員制社交倶楽部のため入れないという“大阪倶楽部”での
リサイタル。
ぞくぞくと公演の予定があるようです!

去年はハルを預けることができなかったので、1度もリサイタル
足を運べなかったのですが、今年は行けそうです!

普段聴かない方もちょっとおしゃれをして、いつもと違う時間を過ごしに
でかけてみてはいかがですか?

スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/90-a7cf1c90
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

