暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
あたらしい年 2010年

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

kagamimochi


あたらしいで迎える初めてのお正月
賃貸のときとは、ちょっと心持ちが違います。

難を転じてくれる「南天」や鏡もちしめ縄をかざり、
お正月の準備をしましたよ。

でも、1、2日は両実家に帰るため、
まだ「おせち料理」は作ったことがありません・・・。
今年もお雑煮だけです。


ziouni


お雑煮も“すまし”や“白味噌”など地域によって、
違うのですね~。
おもちも丸餅のところと切り餅のところがあるようです。


ところで、強風で飛んでいった洗濯物をお隣さんへとりにいったら、
とても立派な“鯛”を頂きました。
大晦日になんとうれしいサプライズ!!

お刺身塩焼きでいただきました!


nanten tai

今年も皆様にとって素敵な1年になりますように・・・。

私も図書館司書の資格を取得できるよう、がんばります~。


この記事へのコメント
17. 伊藤   URL  2010/01/02 11:02 [ 編集 ]
あけおめー☆

正月の準備何もしてないなー。
年末の大掃除も、なぜこんなに寒い時期に掃除をする必要性があるのかを議論した結果、春にするべきという結論に至ったぐらいだから、正月の準備なんて・・・。

資格の勉強するんやー、頑張れ!
あまり無理しないようになー、健康が一番やでホンマに。今年の目標は健康とロト6当選で決まり!

今年もよろしくー☆

只今、洗濯物を干し終わって、強風を待っております
18. りこ*   URL  2010/01/07 13:14 [ 編集 ]
あけましておめでとう!
あれから、うまいこと強風で洗濯ものが飛んでいって、お隣さんから鯛をいただけたでしょうか?

しかしおもしろい夫婦やなあ。
ちゃんと春に大掃除してくださいよ!

ロト6も当たったら報告してください。
ほしいものがあります。圧力鍋。
今年もよろしく!!

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/91-c1de310c
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

