暮らしのなかのうれしいこと、たのしいこと いっぱいあります
風邪ひきました

みなさんは風邪などひいていませんか?

私は先週から数回、高熱をだして寝込んでいました。

めずらしく食欲もなくひたすら寝ていたら、翌日には
旦那に移り私は回復してしまいました・・・。

kero


数日は“たまご雑炊”ばかり食べていました。

おいしいですね~。

お腹がすく”って幸せなことなんだなあとしみじみ感じましたよ。

tamagozousui

初期の風邪症状、のどが痛いときには大根シロップがおすすめです。

大根をさいころ状に切って、はちみつを少しかけて数時間待てば
大根のエキスがしみでてきます。

それをスプーンで2.3杯のむだけでのどの痛みが
とれますよ。不思議・・・。

daikonjiru

この記事へのコメント
22. 伊藤   URL  2010/01/31 16:20 [ 編集 ]
病気した時って、”健康が一番やなー”って思うなー。なんでもないような事が幸せだったと思う~♪
でもすぐに、その気持ち元気になったら忘れてしまうけど。。

あー、最近、めっちゃ調子良いねんv
去年は災厄の年やったから、我慢した分、今年は調子いいんかもv
第1弾として、1/21から1/25にバリ島に可織さんと行ってきてんv

みんなが幸せでありますように!

最近、がっつりと晩御飯食ってるから、今日の晩御飯は雑炊に決定!
23. りこ*   URL  2010/02/02 11:10 [ 編集 ]
うらやましいいいい!
バリ島わたしも大好き。

私も去年は一度も旅に出ていないから、今年はいろんなところに出かけようと思ってるところ。
だけど実は今もハルとわたし風邪をひいてて、今月すでに3回目・・・。

itoくんは去年我慢した分、今年絶好調かもね~!
ミクシーにバリ旅行の写真とかのせてるなら
見かた教えて~。

暗証番号とかいるなら、下↓の「秘密」にチェックいれてね。
26. 伊藤   URL  2010/02/06 19:18 [ 編集 ]
ミクシィに写真載せてるよー
見かたは、ミクシィは登録した人(無料)しか見れなくて、
登録したい人は招待される必要があるねん。
いつでも招待するんで言ってなー。

28. りこ   URL  2010/02/08 20:14 [ 編集 ]
では早速招待してくださ~い!
仕事いそがしいだろうからいつでもいいよ。
よろしく~
30. 伊藤   URL  2010/02/13 08:50 [ 編集 ]
おまたせー。
招待するから、パソコンのアドレス、携帯にでもメールしといてー。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://3rico.blog116.fc2.com/tb.php/96-d56583ed
プロフィール

りこ* [

Author:りこ* [
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

